2018年1月29日(月)に、東京 錦糸町のサウナ&カプセルホテル ニューウイングにて、第5回サウナサミットを開催しました!

今回も、ハイライト形式にて当日の様子をまとめてみました!!

 

 

時刻は18時50分。今回は参加者の増加に伴い、会場を3階から5階に移しての開催です。

とにかく人!人!人!前回と比較し倍近くの参加者になりました。待ち切れない人たちがフライング気味に飲み始めています。

※顔出しNGの方もいたため、写真はボカシ気味です

 

ツイキャスはサミットに先んじてスタート!

 

今回もブッフェ形式でたくさんの料理を用意しました。

 

参加者の皆さんには今回も名札を用意。コミュニケーションのネタとして、ホームサウナ情報も記載。

 

ヨモギーさんからサウナサミットの注意事項をご説明頂きました。スライドを活用し、笑いを交えながら安定のトーク。

 

ニューウイングのサウナ体験をされた女性に感想を聞いています。喜んで頂けたようで、何より。

 

そして、乾杯!サウナサミットの開宴です!

 

今回は女性参加者も増え、より一層活気が増しました。

 

今回の企画、その1:サウナサービスの開発秘話。

サウナ検索サイト:サウナイキタイ

サウナ口コミサイト:サウナタイム

の開発者に登壇頂き、開発に至ったエピソードや想いを語ってもらいました。

 

 

サウナサミット参加者から、「こんな機能がほしい!」とリクエスト。このライブ感と一体感もサウナサミットの醍醐味の1つです。

 

続いての企画は、「圧倒的鬼難易度に挑戦 超ウルトラマニアックサウナクイズ王決定戦」です。

 

問題の一例です。とにかくマニアック。そして難しい!!こういった問題が10問出題されました。

 

超難問に、ヨモギーさんも真剣。

 

超難問を5問正解し、見事に賞品をゲットしたメンバーです!

 

会場がクイズで盛り上がっている頃、今回もツイキャスが大盛り上がり!

※下記からアーカイブの録画が見られます

サウナ&カプセル ニューウイングのツイキャス

 

あっという間の3時間。当館支配人の吉田から締めの挨拶。

 

最後に集合写真!60人以上の方が集まり、最後まで非常に凄い熱気でした!

 

会を追うごとに参加者が増えており、皆さまの熱気に驚くばかりです。オンラインでの交流が容易な時代だからこそ、こういったオフラインでの交流というのは貴重なのかもしれませんね。

 

こうやって5回も開催出来たのは、参加してくださっている皆さま、そして運営を有志で支えてくださっているサウナーの皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。改めて、御礼申し上げます。

 

以上、第5回サウナサミットレポートでした!